2021.03.11

寒さは健康の大敵…暖かい部屋でおうち時間を幸せに!

こんにちは!

春の訪れも一歩一歩近づいていますが、まだまだ寒い日は続き、体にダメージを与えがちです。

早朝はベッドからなかなか起き上がれない…

部屋が寒くて暖房器具の前から離れられない…

など、寒さを感じると人間の活動は鈍くなる傾向があるそうです。それにより、様々な健康障害を招くことにもなりかねません。

要因を探り、自分で簡単にできる対策プロの力を借りて暖かい部屋に!

健やかな暮らしを実現しましょう!

暖かい部屋のメリットとは?

〇活動時間が増え健康的に

断熱リフォームなどによって部屋が暖かくなると活動時間の増加が見られるという調査結果があります。

階段を昇り降りしたり、テレビを見ながらストレッチをしたり、わずか10分程度でも体を動かすことを意識するだけで、生活習慣病のリスクが軽減するとされています。

〇睡眠の質が上がり免疫力アップ

夜中に何度もトイレに起きる、そんな夜間頻尿に悩まされている方は、寝室の室温を18℃以上をキープ!

夜間頻尿が改善されると睡眠の質も高め、免疫力アップも期待できます。

〇寒暖差を減らして高血圧予防

日本人の3人に1人は高血圧。

食生活や運動に加え、寒暖差を減らすことも血圧低下につながります。

高齢者のいる家庭では部屋間の温度差によるヒートショックの危険が潜んでおり、特に浴室・洗面所の温度差をなくす工夫を!

寒い部屋の要因と対策

熱が外へ流出していることが一番の理由!

中でも流出される割合の約6割を占めるのが「窓」や「玄関ドア」の開口部です。

つまり開口部の断熱が暖かい部屋作りへの近道です!

オススメ商品!「ココエコ」

薄型断熱パネルで気軽に断熱リフォームして、夏は涼しく・冬は暖かい快適空間へと導いてくれる商品「ココエコ」を紹介いたします!

〈ココエコの主な特徴〉

●一部屋からできる省エネ・エコリフォーム

部屋の断熱性アップ・エアコン効率アップ。冷暖房費・CO2を削減します。

●住みながら簡単施工

薄型高性能パネルで解体工事が不要!工期も短く住みながらリフォーム可能。

●費用もリーズナブル

一部屋単位で断熱リフォーム可能なため費用もリーズナブルです。

最後に

みなさんのお住まいはどうですか?

家と健康の結びつきについて考えさせられたのではないでしょうか…。

お客様へご提案できる内容もそれぞれですが、ぜひこれを機に「断熱」について検討してみてはいかがでしょうか!

CONTACT

ご質問・お問い合わせ

家に関するお問い合わせ・ご相談はいつでも無料で受け付けております。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-39-5456

メールでのお問い合わせ

お見積り・お問い合わせ

ご来店のお客様