2021.03.18

「家庭内の感染対策」とは?おうち時間をより快適に!

おはようございます!

タイトルにあるように、新型コロナウイルス感染症により皆さんの行動が制限されている中、「家庭内の感染対策までも慎重にしなきゃいけないの?」と思われる方もいらっしゃるかと思います。

でも簡単!!!

日常の中の「今まで」のやり方を「あるもの」へ変えるだけなんです!

少しの工夫から家族の健康を守るアイデアをご紹介いたします。

非接触が感染防止の近道!

外出先ではもちろんのこと、家庭内でも極力、モノとの接触回数を減らすことが予防への第一歩です。

家庭内の感染防止は「自分のため」でもあり「家族のため」でもありますからね…(-_-;)

市販の非接触グッズなどを活用して、手軽に感染予防することが出来ます!

◯非接触型体温計

壁にかけられ、おでこを近づけるだけで計測できる非接触型体温計。

「行ってきます」と「ただいま」のときに少し顔を向けるだけで出来ます!

◯ドアオープナー

ドアノブに引っ掛けて直接手で触れずにドアを開けることが出来るドアオープナー。

エレベーターの開閉ボタンを押す際も使用できる万能フックです!

◯アルコール消毒液噴射器

手をかざすと自動でアルコール消毒液を噴射する皆様おなじみの噴射器。

ものによっては手洗い洗剤を噴射できる商品もあるため、おすすめです!

オススメ商品!「ナビッシュ」

キッチン用水栓「ナビッシュ」はタッチレスで調理中も片付けも効率よく、触らないからきれいが続く、非接触には持って来いのアイテム!

センサーに手をかざすだけで「吐水/止水」ができ、汚れた手でも触れずにラクラク操作できます。

〈おすすめポイント〉

●乾電池式で電気工事不要

水栓工事のみでタッチレス水栓に交換可能!単1乾電池2本でお使いいただけます。

●シンク作業もラクラク

ホースを引き出せばハンドシャワーに!シンクのお掃除も簡単にできます。

●洗浄時の水ハネを軽減

一般的なシャワーより密度の高い「スポット微細シャワー」で水ハネを大幅に低減します!

●効果的に省エネ

容易な止水操作と、スポット微細シャワーで省エネ効果が期待できます!

最後に

外でも家でも感染対策ばかりでイヤな時期ではありますが、周りの人を思えば、しなくてはいけない状況…。

いかにラクラク・効率よくできるか、一度ご家族とお話ししてみてはいかがでしょうか?

また、「ナビッシュ」はSANKYOショールームへ展示してあります!

実際に体験して、感じてみていただきたいです!

CONTACT

ご質問・お問い合わせ

家に関するお問い合わせ・ご相談はいつでも無料で受け付けております。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-39-5456

メールでのお問い合わせ

お見積り・お問い合わせ

ご来店のお客様