2021.05.29

エコカラットプラス

おはようございます。

楽しかったGWも終わり、あっという間に5月が終わってしまいますね。

6月になると梅雨に入り、湿気のジメジメ感やお部屋のこもったニオイ、

日常の生活臭が気になることも多くなってくるのではないでしょうか?

   

また梅雨から真夏にかけてはカビにとって最適な環境だそうです。

梅雨も快適に過ごしたい!!!!

そんな方におすすめしたいのが、今回のブログのタイトルにある

エコカラットプラス』です!!

   

とてもおしゃれなインテリアですよね。実はこの壁紙が『エコカラットプラス』なんです。

エコカラットプラスには一体どんな機能があるのか…紹介していきます!

  

●調湿機能

エコカラットプラスは加湿も除湿もしてくれるので、快適な湿度を保ちます!

 調湿効果は珪藻土の

約6倍

※試験方法、結果の詳細はWebページをご覧ください。

   

湿度が高いときには湿気を吸収し、乾燥している時には湿気を放出してくれるので、

カビやダニの住みにくい環境になり、繁殖を抑制してくれます。

また、梅雨になると避けられないのが“部屋干し”ですが、

そんな部屋干しの際にも、室内の湿度を快適に保つことができます!

      

    

1.洗濯物の乾き方の違い

洗濯物を手で触り“乾いた”と感じるまでの時間が短くなっています。

      

2.室内湿度の違い

部屋干しをした後のお部屋の湿度上昇に差が出ています。

   

●脱臭機能

においの原因となる成分を吸着し、スッキリ脱臭してくれます!

トイレや生ごみ、たばこ臭にペット臭といった日常生活の気になるにおいを吸着してくれます。

上のグラフにあるように、珪藻土や壁紙より短時間ですっきり脱臭してくれます。

   

●有害物質をキャッチ

エコカラットプラスは臭いの他にも、シックハウスの原因となる

有害物質も吸着、低減してくれます!

シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドに関しては、

他の建材と比べると優れた低減効果を誇ります⇓

  

そして、ブログの始めにおしゃれな壁紙を紹介しましたが、

色柄やバリエーションも豊富で、

リビングや寝室の他にも玄関や洗面トイレにもオススメです!!

   

全柄37種、色143種、ラインアップ豊富で理想に近い空間があるかもしれません(^^)   

機能性壁材『エコカラットプラス』でお部屋を快適・おしゃれ空間にしてみませんか!

CONTACT

ご質問・お問い合わせ

家に関するお問い合わせ・ご相談はいつでも無料で受け付けております。
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

0120-39-5456

メールでのお問い合わせ

お見積り・お問い合わせ

ご来店のお客様